忍者ブログ
Admin*Write*Comment
lalala life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから学校行くのが非情に面倒くさい。
出来る事ならさぼりたい。けど、できない。そんな心の葛藤をしてますららです。

さて久しぶりに(?)プリメ2のお話。
最近娘の名前が「フジコ」と定着しつつあります。勿論苗字は「ミネ」。
収穫祭でいかに早い時期から優勝して賞金をがっぽりもらうか。そんな疑問を解くためにいろんな攻略サイトを回りました。
そしてそこからフジコ伝説が始まりました。(?)
まず誕生日を10月1日。血液型A型。A型は毎月勝手にモラルが2あがってそのリスクとしてストレスも2あがるが、まぁいい。モラルが上がるって得点は美味しい。それでひたすら農場行ってお金ためて絵画教室行って、芸術を100と11歳の収穫祭前までにあげて作品を描く。そして11歳の収穫祭で芸術祭で優勝してがっぽり賞金をもらう。その後ひたすら礼法教室に通い、バイト先を農場から髪結いに転職。礼法を103まで12歳の収穫祭前までにあげる。大臣と対面する。そして芸術祭はダンスに出る。優勝してガッポリ賞金をもらう。そこから習い事を剣術、体術、魔術、神学に通わす。攻撃力剣術が50以上いったらなんの装備も無く森林に武者修行。キューブに非難されようが、ノー装備。料理の腕前を妖精に上げてもらったり、エルフにあって魔法技術上げてもらったり、お金になるモンスターを倒したり。そしてお尋ね者も倒す。素手で。
そうです。フジコは収穫祭で「ダンスパーティー」なるものに出ておきながら、プライベート(?)では素手でモンスターやお尋ね者を素手で倒すんです。ちなみにライバルは社交系の女の子。うふふとダンスを踊っている裏では最強の武神を倒しちゃったり。ミネ フジコの名前に一寸の狂いもなし!!
それで運命の日、18歳の誕生日にいろいろ調節して将軍や勇者になったり、はたまた王妃や寵姫になったり。
フジコは一度で二度美味しい人生を歩めるのです。まさにレジェント オブ フジコ!!

さぁレッツフジコ!!

学校行ってきます……
PR
この前の日記で娘の名前を「ヴィオレッタ」にしようと意気込んで、いそいそと入力。
衝撃の事実が判明です。
全角5文字まで。
気づくの遅かったーー
「ヴィオレッ」になってしまった!!
なになになにうちの娘は洗顔剤ですか?!
しかも色気あげまくったら「おめかけさんのお誘い」をうけてしまった!!。毎月お手当てが届く!求婚者がひっきりなし。91/60/89(だったかな?)の不二子スタイル!!どんだけー
その求婚者たちから金をふんだくる父。そんな親の娘にモラルを期待しちゃいけないって事ですね。いや実際にはモラルあげるようなバイトさせてなかっただけですが。
そのうち「ヴィオレッ」って名前が恥ずかしくなってきて心の中では不二子と呼んでました。15か16でおめかけ業って不二子。色気を無闇にあげるのもいかんなと学びました。説教したりしても「もう大人なんだから」と思春期にありがちな反発をされて胸を痛めました。まさにメロドラマ!(?)
モラルをあげたら辞めてくれました。お父さんあーんしーん。
そんな不二子。じつは武者修行にもいってました。色気むんむんの不二子は砂漠地帯に修行。ドラゴングランパからセクハラをうけ、お金をもらいなおかつ龍のレオタードという物も頂きました。着せてみました。卑猥でした。91の谷間がもろ見えです。お父さんは目のやり場に困りました。そして氷山にも修行にいかせました。龍のレオタードという生地の面積があきらかに少ない姿で。でも不二子はめげません。武神という最強の敵とも戦いました。レオタードで。そして倒しました。レオタードで。不二子って名前負けしてません。実際は「ヴィオレッ」ですが。守護星にあってまた色気をもらいました。もーいいよー。たしかビーナスです守護星。
そして成人した不二子は将軍になりました。夫はドラゴンユースです。これで不二子の色気は種族をも超えた事を証明しました。お色気むんむんの不二子の前ではどんな英雄でも種族でも膝まつくだろうと王様は考えたに違いありません。お色気外交ですね。

拍手でプリメやってみました。楽しかったですといただき嬉しい限りです。
以前すすめてくれた方に感謝ですね!!

ふと思いついたのですが、プリメの愛を語るチャット会って楽しそうだなと思いました。マニアックですいません。しかも限られたネタですが。私は2、3、4とプレーして1,5を知らないのですが。

もうオタク日記と命名したほうがいいのかもしれません。
午前4時からアナタに愛を…
ららです。

プリメ2難しくてできないよー
と喚いていた以前の私。
つい昨日、ふともう一度チャレンジだ!と意気込んで携帯アプリをひらく…

はまったぜコノヤロー!!

なになになになにあの武者修行!面白い!うわー金溜まるー因業もたまるー!!
城に行って「将軍」にあうとセクハラ発言されるし、「夜の殿堂」って名前からしてアブナイバイトもあって。
なにプリメ2。女性差別ジャン…じゃなくて面白いな!!特にお城で会う人たちの発言が差別されてるみたいでちょっと不快ですが、でもエンディングは就職して結婚(できるかどうかは育て方しだいらしい)。働きながらも家事もこなす…現代女性っぽいね!うぉほー!
ってかプリメ2は1/31にしか王子に会えないんですね。うっかり忘れてなんどもリロード……

あと攻略サイトまわってたのですが「妾」「高級娼婦」という衝撃的なメロドラマに出てきそうな言葉がありました。なんだか椿姫みたいですね。違うか。でも次プレーするときは「ヴィオレッタ」と名づけて色気むんむんの娘に育てようかな。

ちなみにドラゴンユースっていう年下の男の子からプロポーズされました。お受けしました。持参金?目当てで。1万Gって魅力的過ぎて犯罪ですよ。そしたらうちのユーリア(娘)が魔王になってしまいました。因業ためまくったし。お父さんはてっきり坊ちゃんと結婚するのかと思ってました。…そんなに甘くないんですねー
ああそうそう。武術大会で優勝したら3000Gと恩賞の剣?ってのを貰うんですけどその剣を売り払ったら社交界からつまはじきされました。非難ぼうぼうですよ。表面上は変わりありませんがみんな裏では何を思ってることやら。人間って恐いわー。あとは習い事行ったり街にでかけたりしたら大抵の確立で道場破りとか辻試合とか、平和に生活できませんでした。

2回目は「料理が得意な平和なユーリアにライバル現る」と地味さをアピールされました。エンディング時に結構ぽちゃりで父親からもはなむけの言葉にボソリと「ダイエットしないとやばい」といわれるほどでした。小説家になって商人と結婚しました。

奥が深いなプリメ…
眠すぎて手に神経いってないかんじです。しびれるー

* HOME *
  • ABOUT
ららの阿呆な生活記
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
(10/14)
(10/10)
(07/23)
(07/23)
(06/03)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
らら
性別:
女性
職業:
販売
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © lalala life All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]