忍者ブログ
Admin*Write*Comment
lalala life
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフター更新しました。

主人公が堂々巡りし始めてきたので、そろそろどうにかしなきゃなと思いました。
うん。
よくお話とか唄とかで「全部受け入れるって決心した」みたいな言葉があると思うんです。でも私はそれってかなり難しい事だと思うんです。後一番過去に囚われてるというか。
誰かに受け入れて欲しいっての欲求は誰だって持ってると思います。そして全部を受け入れて欲しいって思う反面、知られたくない自分の一面だって持ってるはずです。とくに男の人って結構そういうの持ってるんじゃないかなって感じるんですね。男の人的には「全部受け入れて欲しい」って思ってないんじゃないかな。ただ女の人が「全部受け入れるわ私!」なんてただ意気込んでるだけに思えたり。…言い方冷たいかな?
全部受け入れたら自分の主体性なんてなくなっちゃうと思います。…まぁそういう意味で受け入れるって言ってるわけじゃないと思うんですけどね。とにかく「全部受け入れる」なんて決心したらその後に「なんで出来ないのだろう、私ってダメなのかな」って自己嫌悪に陥っちゃう人が多いと思います。一人ひとり性格や個性がちがうのだから受け入れられるものと反発してしまう所。ま、いっかて済ましちゃう所もあって当然です。
「全部受け入れる」なんて肩肘張っても辛いだけなんで、やめたほうがいいんじゃない?って思うのが私の持論です。持論ですので、正しいって訳じゃないです。ただ私がそう思うだけです。はい。

根木さんへ
メールありがとうございます!!うわっほい!
チキン過ぎてお返事送ることにびびってますが、はいたっぷり時間と粘着性の愛情を注いで送らせていただきます。うふ。
PR
これから学校行くのが非情に面倒くさい。
出来る事ならさぼりたい。けど、できない。そんな心の葛藤をしてますららです。

さて久しぶりに(?)プリメ2のお話。
最近娘の名前が「フジコ」と定着しつつあります。勿論苗字は「ミネ」。
収穫祭でいかに早い時期から優勝して賞金をがっぽりもらうか。そんな疑問を解くためにいろんな攻略サイトを回りました。
そしてそこからフジコ伝説が始まりました。(?)
まず誕生日を10月1日。血液型A型。A型は毎月勝手にモラルが2あがってそのリスクとしてストレスも2あがるが、まぁいい。モラルが上がるって得点は美味しい。それでひたすら農場行ってお金ためて絵画教室行って、芸術を100と11歳の収穫祭前までにあげて作品を描く。そして11歳の収穫祭で芸術祭で優勝してがっぽり賞金をもらう。その後ひたすら礼法教室に通い、バイト先を農場から髪結いに転職。礼法を103まで12歳の収穫祭前までにあげる。大臣と対面する。そして芸術祭はダンスに出る。優勝してガッポリ賞金をもらう。そこから習い事を剣術、体術、魔術、神学に通わす。攻撃力剣術が50以上いったらなんの装備も無く森林に武者修行。キューブに非難されようが、ノー装備。料理の腕前を妖精に上げてもらったり、エルフにあって魔法技術上げてもらったり、お金になるモンスターを倒したり。そしてお尋ね者も倒す。素手で。
そうです。フジコは収穫祭で「ダンスパーティー」なるものに出ておきながら、プライベート(?)では素手でモンスターやお尋ね者を素手で倒すんです。ちなみにライバルは社交系の女の子。うふふとダンスを踊っている裏では最強の武神を倒しちゃったり。ミネ フジコの名前に一寸の狂いもなし!!
それで運命の日、18歳の誕生日にいろいろ調節して将軍や勇者になったり、はたまた王妃や寵姫になったり。
フジコは一度で二度美味しい人生を歩めるのです。まさにレジェント オブ フジコ!!

さぁレッツフジコ!!

学校行ってきます……
一週間以内に2回更新するなんて何て暇人なんだお前。
他にやる事ないのか。
好きな人いないのか。
かれてる人生だな。

なんて自分で思っちゃってる痛い女です。

さてさてアフター22話アップしました。
今回は一馬視点でのお話です。思うのですが一馬は釣った魚にえさをやるタイプです。
ですが、今までエベレスト級に高い自尊心と高すぎる自尊心ゆえのヘタレでえさをあげる事ができず、魚に逃げられていたのだと妄想してます。…そしてヘタレさばかりが増えてゆく。
20話で英士視点で季節が冬まで持っていっちゃったので、その冬までに繋げる話をつらつらかいていきます。

…ぶっちゃけ自分でも何を書いてるのかサッパリ意味不明なところがありますアフター。
「何が書きたいのか」と言われても「何を書きたいのでしょうね」と質問したいぐらいです。でもまあ読んでくださる方々に何か少しでも感じていただけたらと思います。ホントコメントくださる方々の感受性の豊かさと理解力の凄さに圧倒されます。自分では何も無いあたまからっぽな話に思えます。ただ思うことをつらつら書いてるだけで、まとまりとか皆無だと思います。だけどコメントを頂くたびに「なるほど、そういう風に感じてくれるのか」とヒントをいただいてる気分です(笑?)書いているという渦中にいる立場だからこそ理解できないのかもしれないですし、もともと何も考えないで書いてるから“意味”や”何か”があるわけではないけど、周りの方々がそうやって様々に解釈してるからそこに“何か”があるように思えるのかもしれません。本当にアフターは周りの方々に支えられている話です。…ホント私ひとりだけだったらさっさとほったらかすに決まってます(笑)
ともあれ最後まで書きます。
希望としては30話以内に終わらせたいです。マジで。
むしろ頭の中で構想が練りあがった続編みたいな話の方を書きたい気分です。

ついさっきアフターを読み返し終わりました。
なんだあれ。長いよ。一つ一つ長い!!
あの時こんなことあんなこと思ってやらかしてたなーと思い出しました。あとこんな言葉使ってたんだ自分、みたいな。あはは。疲れたーげそー
あと「ここに伏線置いてたか自分!」と思い出しました。まったく出来の悪い頭です。困った困った。ついうっかり話しの筋を忘れる所でした。あははーあんぽんたーん。
時間軸がゆったりもっそりしてるのと、これはしょうがないのですが初期と現在ではテンポ感が違うなと痛感しました。譬えるなら初期が付点八分音符で現在が二部音符。わかりづらくてすいません。
あとは初期は風景描写が多くて、今は心情描写が多いなとも感じました。…どっちがいいのかわかりませんけど。やっぱりキャラの主観的概念で書こうとすると難しいですね。第三者視点で書ければ話の展開がスムーズになると思うのですが。今からガラッと変えるのもなんですし、もっそりと続けるしかなさそうです。
参加しているうらんちゃんのお祭でアップされてるよそ様の作品を拝見させてもらって、ときめきをチャージしてきました!!
そして私に足りないのはオンでもオフでも「ときめき」だと気づきました。
次にお祭に提出する話は「ときめき」を題材にしようって思います。いつものようにつらつら綴った話じゃなくってもっと端的に綴ったお話を書きたいな~って。とあるうら●ちゃんに「恋愛感情が複雑だね」ってズバっと言われました。複雑かー確かに頭でっかちな部分あるよなー。
もっとこう単純に構えようかなって思いました。アフター…とか書くときはもう本当に頭も心も構えてフル活動!ってかんじなんで気構えちゃって書いたりするのが正直億劫だなーって思っちゃうんですよね(^^;)
うん、ちょっと系統違うものにチャレンジだ!!

さてさてチャット会のお知らせで「その他諸々」お話しましょ☆って言いましたが、自分サイトにあげてるマンガなりゲームなり小説なり他になにを知ってるかと考えました。
思いつく限りあげます。

マンガ
風光る(少女マンガ)
のだめカンタービレ
ハチミツとクローバー
遥かなる時空の中で
銀魂(さわり程度)
ギャグマンガ日和(さわり)
鋼の錬金術師(多分8巻まで持ってた…はず)
あさきゆめみし
はいからさんが通る
ベルサイユのばら
ポーの一族
トーマの心臓
きょうの猫村さん

小説
十二国記
魔性の子
屍鬼(2巻まで)



恋愛写真(ただ、きみを愛してる)
司馬遼太郎作品 少々
村上春樹作品 少々
綿矢りさ作品 少々
山田詠美作品 少々

ゲーム
プリメ 234

映画
洋画
ラベンダーの咲く庭で
ローマの休日
トロイ
ティファニーで朝食を
幸せになるための恋の手紙
トリスタンとイゾルテ
プラダを着た悪魔
プリティープリンセス
パイレーツオブカリビア
プライドと偏見
アマデウス
オズの魔法使い
風と共に去りぬ
きみに読む物語
ディズニー
ハリポ
邦画
リンダ・リンダ・リンダ
パッチギ
スイングガールズ
ウォーターボーイ
春の雪
ただ、君を愛してる
ジブリ
せかちゅー


今の所思いつくのはこれぐらいです。
もっとあるかもしれませんが、無い頭をふりしぼってこんな感じです。
一つでも見たことある知ってるって人はららと友達です。二つあったら兄弟です。
ドレミファどーなっつ♪
更新しました。甲斐性なしですいません。
アフターは手直し中です。

はてさてKasa*ではお初の藤代くんのお話をアップしました★
秋らしくなってきたので、秋らしい話を…と思ったら……(汗)
なんていうかどうしようもなく暗くてスイマセン。根暗ですいません。
ええと渋沢さんのCoffee、Cherryと続きものをCamelliaとくくってオムニバス形式でやっていきたいと思います。思えば渋沢さんのお話が失恋話ばっかりなんで、ハッピーエンドにしとかないと全国の渋スキーにリンチにあいそうなんでハッピーエンドになれるように進めていこうと思ってます。
というかこのサイトの話は大方失恋の話ばっかりで根暗イメージがついてるとおもうので、それを払拭するぞと鼻息むんむんで意気込んでます。

例のチャットですが、「プリメは知りませんがチャットは楽しそうです」とコメントを頂き、我に戻りました。そうですね、ちょっとプリメに熱中しすぎました。「なんでもアリのチャット会」を開いた方がいろんな方に参加していただけるのではと冷静になりました。「プリメの愛を語るチャット会楽しそうですね」ともいただきありがとうございます。その愛はチャット会でじわじわりと普及していきましょうね★はい、なので10月8日にチャット会開きます。詳しくはチャット会のお知らせを読んで頂くとわかると思いますが21時スタートで開こうと思います。こんな弱小サイトのチャット会にどれだけ来てくださるか不安で震えていますが(・△・;)一人でも多くの方に参加していただけたらなと思います。まぁブログをご覧になってららは本当に話すのが下手で尚且つ誤字脱字ありすぎだよと突っ込みいれたくなる方も多いことと思います(?)しかもタイピングが恐ろしく遅いです。なのでそこらへんは心配なさらないでください。大丈夫です。私が証明です。

ために溜めすぎた拍手のお返事です。
頭悪くてすいません。

5/9 ナオさん
恋は盲目。身をもって経験してきました(お前の話じゃない)かっくんは本当に頭でっかちだと思います。頭であれこれ考えすぎて自爆するタイプだと思います。普段ポーカーフェイスな人は多分そんなんじゃないかなーって妄想炸裂ですが。これはヒロインにもいえると思います。圧巻なんて言葉もったいのうございます…!!返事遅すぎてすいません。
6/29 19:21 afterimageココロに残る小説でしたvさん
ありがとうございます。そういって頂けて嬉しい限りです。まさにアフターイメージですね★(笑)オンオフの励ましありがとうございます!亀更新ですがよろしくおねがいします!
7/13 21:22 アフターイメージ読ませて頂きましたさん
かっくんがお気に召して頂けて嬉しい限りです!完璧な人間はいないんだ!と熱意だけは持ってますので遅いですが最後までお付き合いくださったら光栄です!!
7/27 北見オカさん
ありがとうございます!ああいった話は初挑戦だったのでコメントを頂き光栄です(*^^*)今度木田さんのお話書きたいなーと熱意だけは熱いです。ありがとうございました!
9/4 23:20 プリメ面白いですよね。さん
9/23 0:03 プリメ2ハマって頂けたようで嬉しいですvさん
ありがとうございます。はまりました2。2をやったあと4をやると物足りない気分です。でも絵はかわいいです。特に男性陣が魅力的です。たしかに赤井さんじゃない絵柄に最初は躊躇しましますが、ほんとーにほんとーに男性陣は魅力的です!!ここはプッシュします!王子、龍族の少年、魔界の王子、そして執事のキューブ…!!萌えます。うふふ*その萌えっぷりは3の娘のぶりっこ状態にひってきするかもしれません…あーでもぶりっ子の娘のほうが勝るかな?うん、そんな感じですよ(*^^*)
9/21 17:29 プリメやってみましたさん
はまったでしょー(笑)面白いですよねーー!!2も面白いのですが3のゆめみる妖精も面白いですよ!娘の状態たとえば「なまいき」とか「ぶりっこ」とか育て方によってかわってきますし、あとはいろんな国のプリンセスになれたり(攻略は難しいですが…汗)あとは父親の職業も選べます。のでぜひ機会があったらやってみてください★
9/23 1:59 プリメは知りませんが~さん
ありがとうございます。その的確なつっこみで目が覚めました(笑)なんでもオッケーなチャット会にしましたので、よろしければご参加ください★
9/23 21:42 アフター…が好きで通い詰めたら53535を踏んで~さん
おわぉ!ありがとうございます!!最近はキリ番制をとってなかったのですが、もしなにかリクエストがあったらおっしゃってください★いつになるかわかりませんが。いや頑張りますので!!
  • ABOUT
ららの阿呆な生活記
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
(10/14)
(10/10)
(07/23)
(07/23)
(06/03)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
らら
性別:
女性
職業:
販売
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © lalala life All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]